641083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

非生産活動推進委員会

非生産活動推進委員会

あの車を追え

<あの車を追え!>

最近サイパンのビーチロードでよく見かける謎の車。
かなり古いピックアップ・カー。(トヨタかマツダ)
ボディに下手な字で書かれたコピーが最高。
持ち主のセンスに非常に興味がある。
一度はデジカメに収めたいと願っているが、未だ成功していない。
運がよければ、信号待ちであの幻の車が隣に並んでいることがある。

警察嫌だ(ケーサツキライダと読むのか?)

だまってカエレ(帰れのカタカナ表記がパワーを感じる)

バリバリ  スピードキング(時代を超えたコピーに畏怖)

はやいぞ!(確かに早そうだ。ボディの一部は錆で損壊)

その他解読不可文字少々

あまりの殴り書きに意味不明な日本語もアリ。
文字も見るたび増えている。
決して暴走族タイプの車ではない。
シャコタンでもなく、ペイントでもなく、ただフツーのボロトラックにテープで切り貼りしたような文字。漢字もある。
何度か遭遇したが、ドライバーはTEENのロコ、TATOOあり。
とにかく心が癒される車だ。。。。。


<2005年6月1日 久しぶりに遭遇>
なんとこのページのタイトル通り、ビーチロードで遭遇しました。
対向車だったので撮影には失敗しましたが、またもペイントが施され文字も増えていました。
フロントのボンネット部以外のボディ両車輪部分が黒く塗られておりました。あとはすべてグレー。
塗装は「ペンキを塗った」そのまんまの色彩感触。
サビはさほど目立ちませんでした。
車種はひょっとするとトヨタ・タコマかも。
さらにバンパーの上、グレーのボンネット部分に、「スピードキョウ」の文字がいつものように、テープ切り貼り風黒文字で描かれておりました。
炎天下のビーチロードを疾走するスピードキョウ・トラックとすれ違った一瞬の感動と興奮は、なんとも言葉にはできません。

<2005年6月17日 新車目撃>
驚いた!今日はビーチロードを走っていて、ふと前の車、白のカローラのバンパーに目をやると、なんとそこには「ダマッテカエレ」の落書きがきっちりと載っているではありませんか。
ひょっとしてこれは、「ダマッテカエレ」というチームでも発足したのでしょうか。それなら私も入りたい、レーシングチーム「ダマッテカエレ」


© Rakuten Group, Inc.